いよいよ国立医学部の合格発表!!

今週は国公立大の合格発表ですね!

数年前の我が家も発表日までソワソワ...何も手につかないような状態でした💦
国立に落ちたら慶應に行く事は決定していたので比較的気持ちは楽でした。

3月〇日11時から発表なので、息子がパソコンの前に座り...
10分前から大学のホームページを開いてスタンバイ!
私は背後から中腰で時計とにらめっこしながら、画面を交互に見つめていました。
時間が迫って来るにつれて、心拍数が早くなるのが分かります----------------!!!
さあ、合格発表です。



       1488841159109 (2)
一斉に画面に合格者の数十人分の番号が映し出されます。
私は、息子の受験票を手にしながら息子の番号を捜しますが焦って見つけられません。


 
 







       1488839583395 (2)
「あった!!」
息子が先に自分の受験番号を探し出しました。
その後、宝くじの番号を確認する時のように、ひと番号ずつ何度も2人で確認しました。
間違いなく息子の番号が画面の中にありました~!
「良かったね!良かったね!おめでとう!!」
まずは旦那にメールで知らせました。

私は息子に抱きついて喜びを分かち合いたかったのですが...キモイって言われるのは分かっているので、リビングのテーブルに突っ伏して号泣していました...
ず~っと、ず~っと、ず~っと号泣していました(苦笑)時間で言ったら30分以上?イラストは決して大げさではありません!
       1488840345241 (2)
体中の水分が全部、嬉し涙となって流れ出たと言う感じです!
とてつもない嬉しさの中に、家から出て行く寂しさも入り混じった涙でもありました...
 


応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト

慶應に抑えの入学金振込完了

3月〇日
第二志望の慶應に抑えの入学金20万円を振り込んで来ました。
慶應の振込〆切日の翌日は、国立の合格発表です。
後、一日ずれていれば合否を確認してからで良いのに...
本当に、大学側の都合の良いように日程が組んであるんですよね💦
(;´д`)トホホ...
ICU30万円+慶應20万円=50万円抑えの入学金を払いました!!もったいないけれど、50万円が無駄になる事を祈ります!
 


早稲田、商学部も合格する事が出来ました。息子のジンクスは効いたのでしょうか?(笑)



応援よろしくお願いします!

慶應、合格発表

昨日に続き、今日は慶應、経済学部の合格発表です。
息子にとって国立医学部の次に行きたい大学であり、学部でした。
でも受かる自信はなかったようです...

息子は自宅です。10時発表なので少し前からパソコンの前に座ってスタンバイ!
AM9:58にフェイント💦やはり、見れませんでした~
気を落ち着けて10時ジャストに番号を打ち込んでいく→→→












       img012 - コピー


「おめでとうございます。合格です。」の文が目に飛び込んで来ました~!!やった~~っ(≧∇≦)
息子も「よっしゃぁ!」と喜んでいました。とても嬉しそうです!本当に良かった。
慶應、理工学部は落ちていただけに、更に嬉しいです涙が出ました...うれし涙...
これで後期の筑波は受けない事に決定です。
後は早稲田、商学部と国立医学部の合格発表を残すだけとなりました。
一体、どちらに進むのだろう。
慶應経済学部に進む息子と、国立医学部に進む息子...
180度違う人生になる事は確かですね(笑)
息子はどちらでもいいと言っています。身体が2つあったら、どちらもやってみたいそうです~「それは神様(信じないと言っていたのに)が決める事で、それに従う!!」と。
 

経済学部は文系ですが、数学でも受験できるんですよね。息子は数学、英語、小論文の3教科で受けていました。
息子から「国語は作文」と聞いていて...子供の頃から読書も殆どしないし、文章力もないのに大丈夫なの???
 

「ビリギャル」の中で論文は「論点」を読んで勉強していましたが...
息子はどんな準備をしていたのでしょうか!?論点やその手の参考書類は家にはなかったので、首をかしげてしまいます(笑)
試験で書いた文章を読んでみたいなぁ~

              




応援よろしくお願いします!

早稲田、合格発表

2017年の前期入試は大きなアクシデントのニュースも聞きませんでしたが、
皆さん無事に試験を終えられましたでしょうか?


前期入試の付き添いから、自宅に自分一人で先に帰って来ました。
息子は面接があるので...終わる時間も分かりませんし、娘も受験生なので少しでも早く帰りたかったのです。

早々にパソコンを開いて早稲田の創造理工学部の合否を確認しました。

 










     img012 (2)
 
お-------------------------------っ!!!
合格していました

でも、創造理工学部ならICUに行くと言っていました。


早稲田に合格したと言う実績が欲しかったようで...取りあえず良かった~
明日の慶應、経済学部に受かれば迷う事なく慶應を選ぶみたいですけど。

もちろん医学部に合格するのがベストですが息子いわく、中々難しいらしい💦
アクシデントありまくりだったし...天は我を見放したか!?



応援よろしくお願いします!

いよいよ国立前期試験が始まります!

勝負の時ですね!!2017年は2月25日~ですね。
受験生の皆様、アクシデントが起こる事なく 
実力が発揮出来ます様に...
 
                  1487854991042 (2)
数年前、2月2△日(下旬)
センター試験を皮切りに長い(...ようで短い?)受験を何とか乗り切って→とうとう第一志望の「国立医学部」の前期試験が始まりました!

 
国立前期試験の2日前→慶應、理工学部の合格発表があったのですが...残念ながら不合格でした~
200%無理だと聞いていたので、不思議とそんなにショックではありませんでした。
逆に受かるかもしれないギリギリの出来より、潔く落ちて良かったかもしれません(苦笑)


当時は私も必死でした💦
今だから笑って言えますが・・・何があるか分からないと身を持って体験しました!
アクシデントに見舞われた時、いくつかの対処法を考えておくと焦らずに次の行動に移せると思います。
以前、ブログで前期試験の体験談を書いているので、よろしければ読んでみて下さい。
「なぜシングルにしなかったのか?」「同伴して良かった事!」

 
2日目は面接です。息子が面接で聞かれた事など書いてあります。「医学部面接・実践編」 「医学部面接・服装編」少しでも参考になれば幸いです。




応援よろしくお願いします!

プロフィール

元気なおばちゃん

Author:元気なおばちゃん
✩☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
やった~っ!
子育てもほぼほぼ終わり!!さて、何をしよう?
そうだ!ブログを書こう。

最新記事

ランキング

2つのランキングに参加中です!


ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター