ブログを書く理由

ブログを始める一番最初に、書かなければいけなかった記事でした💦
前後してすみません...


数年前に息子が、おかげさまで国立大医学部医学科に合格する事が出来ました。

地方の大学なので、現在は一人暮らしをしています。
運動系の部活にも所属して、楽しく過ごしているようです。先輩に履修指導や情報を
もらうために、部活は欠かせないものだと聞いています。
「試験は大変だけど、浪人時代よりは楽だよ!浪人生時代は毎日、
勉強を続けないといけないけれど、大学は試験の前に集中して勉強すればいいんだから!」
と言っています。
追試を受けた事もあるそうですが、留年しないで通っています。
成績表が年に一度、大学から郵送されて来ます。ちゃんと大学に通っている様です。

自宅から通っていれば、息子のつぶやきもブログで書けるのですが、残念です!!
以前、下宿先に行った時に部屋の片づけをしていたら、色鉛筆のセットが出てきました。
息子に聞くと医学部専用のセットで、血管や皮膚などのを表現する時に
使用するのだそうです。確かに色揃いに偏りがあります。
なるほどね~ぇ!的な話が沢山聞けそうなのに...ああ、残念!

今は娘(医学部ではありません)も大学に通い、子育てもほぼほぼ 終わり...
息子が医学部に合格する過程をブログに残すのもアリかな?と思いました。
浪人時代に、高ぶる気持ちを書き記したモノが少々あります。
書いて気を紛らしていた感じです。
それに人間の記憶は曖昧です...
歳を重ねるごとに、忘れてしまう事が多くなってきたのも事実なので
時系列通りではありませんが、息子の子供時代~現在までを書いていきたいと思います。
バラバラで読みづらいかもしれませんが、お付き合い下さい!

よろしくお願い致します


にほんブログ村
スポンサーサイト

プロフィール

元気なおばちゃん

Author:元気なおばちゃん
✩☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
やった~っ!
子育てもほぼほぼ終わり!!さて、何をしよう?
そうだ!ブログを書こう。

最新記事

ランキング

2つのランキングに参加中です!


ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター