息子、下宿先に戻る…

 今回は1週間と長めに帰省していましたが道路の空いている夜中、車で戻って行きました。 
一人運転するのは心配(友達と一緒なら少しは安心するのですが)で、着いたら必ずLINEする様に言って見送ります。
以前は、息子が戻る度に泣きそうになっていましたが...それは無くなりました(笑)

戻った翌日はトイレ交換の工事があり(給湯器の次はトイレが壊れ、工事まで騙し騙し使っていました!)1日トイレが使用できなくなります💦旦那も夏休みで助かりました~交代で近くのコンビニまでトイレを借りに行く事ができました。
実際10:00~15:00迄掛かりました。
トイレのみの交換なら2時間位でできるそうですが、巾木の間のホコリも掃除しても取れなかったし壁紙も剥がれている部分もありましたし...壁紙と床の張替をお願いしたのです!キレイになり、最高で~す



トイレの工事も無事終わり、2日後に2泊3日で娘と大分に旅行に行きました。
 
         
初めての九州です!せっかくの九州なので他の県も回りたかったのですが...娘も旅行翌日はに大学が始まるので2泊が限界でした。由布院と別府を満喫しました!本当に大分県は温泉県ですね~そこここに温泉があります。美味しい食べ物とお酒、温泉と満足の母娘旅でした。
 
      
    写真は別府駅から徒歩10分の明治12(1879)年に建造の「竹瓦温泉」です。 
    入湯料金100円です。安っ!!

そうそう、息子が帰省して家族とリビングでコードブルーを見ている時...どんな反応を示すか観察していたらひたすらスマホでゲームやっていました💦 
チラ見もしませんでした...
ドラマの中で、研修医をフェローと呼んでいますが息子は「聞いた事ないよ。」と言っていました。病院によって違うんでしょうかね??



応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト

大忙しで、痩せてしまいました♡

 大変、大変、ご無沙汰しています!! 

私のブログに訪問して下さる方々、ありがとうございます&ごめんなさい💦
「元気なおばちゃん、ブログサボっているな~」と思っていますよね?

訳あって派遣に登録して、6月は 強化月間と勝手に命名して働きに出ています。
日頃のだらけた生活から→規則正しい間食の出来ない環境にいます。
すると、4週間で3㎏体重が落ちました(笑)お金を頂いてダイエットです(笑)嬉し過ぎます!  

もう少しすると強化月間も終わりますので、ブログを書きたいと思っていますのでよろしくお願い致します!!

取り急ぎご報告まで...




応援よろしくお願いします!

ギリギリ買えました~

ご無沙汰しておりました💦 

たまたま数日前の新聞を流し見していると、広告欄が目に留まり...
まるで知識のない私なので、読んでみたい!と思い先程、慌ててネットで検索したところ
いつも購入しているサイト2社は売り切れでした。  


        


何とか「在庫あり」のもう1社から購入出来ました
実際、手元に届いていないので何とも言えません。
記事もどんなものか分かりません。

息子が夏休みに帰省したら見せて→どんな反応を示すか???
「そんな事、知ってるよ!」とコケにされるでしょうか?それとも、「持って帰るから、くれ!」と言うでしょうか...  




応援よろしくお願いします!

ジンクス

息子のジンクスを聞いて苦笑した事があります。
 
センター試験から慶應理工学部の受験までは試験前日は→風呂に入ってキレイに身体を洗い、歯も念入りに磨いて挑んでいたそうです。
まるで身を清めているようです。
しかし、たまたま...どちらも本人の中でうまくいかなかったらしく...
それ以降は→試験前日は、風呂で身体は洗わない(お尻は洗う)寝る前に歯も磨かない事に変えたらしいです💦

       1487768060754 (2)

ま、ありのままの自分と言う感じでしょうか(笑)

この行為が良いのかと言うと、歯を磨かないで寝るなんて賛成できる訳がありません。
でも、自分の中でうまくいかなかったマイナスの気持ちをプラスに切り替えるためには仕方ないと思い、止めるようには言いませんでした。

さあ、効果はいかに!?

ちなみに、息子は学業の神様にお参りした事は一度もありません。もちろん私は、絵馬も書いてお願いしましたが...




応援よろしくお願いします!

大晦日ですね...

最近、更新できませんでした。すみません💦

実は遠方に住んでいる お義母さんが、軽い脳梗塞で入院したために自宅にいませんでした。
息子も帰省中だったので、一緒に行ってくれました。
お義母さんも孫の顔を見て、何よりも薬になったと思います!
 
主治医の先生から退院する日にちを決める時に
お義母さん、近くに住んでいる叔父叔母、旦那と息子と私で話を聞きました。
30代そこそこの若い先生で、息子を重ね合わせて話を聞きました。
最初に「医療関係の方はいませんか?」と聞かれ...「医学部学生です。」
と息子が答えたら、
「じゃあ、授業でも聞いたことあると思うけど...」と
お義母さんにも分かるように凄く丁寧に説明してくれました。

後遺症も残らず、不幸中の幸いで早めの退院となりました。

実は息子の浪人時代の医学部試験が終わり、合格が分かった翌日に昏睡状態のお義父さんの見舞いに1人で行った(息子以外の家族は先に見舞いに行っていました)のですが、自宅に帰って来て3時間後に息を引き取ったのです。
まるで息子に会うのを待っていたかのように...

あと1日で2017年です!
いよいよ受験ですね!!受験生の皆様、今まで頑張ってきた自分を信じて!!
FIGHT♪O(≧∇≦)O

ブログを読んで下さった皆様、ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さいね。



にほんブログ村 ← 応援よろしくお願いします!

プロフィール

元気なおばちゃん

Author:元気なおばちゃん
✩☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
やった~っ!
子育てもほぼほぼ終わり!!さて、何をしよう?
そうだ!ブログを書こう。

最新記事

ランキング

2つのランキングに参加中です!


ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター