現役生時代に補欠通知書届きました~

もし、繰り上げ合格していたら医学部には通っていませんでした!



今となっては、現役時代に繰り上げ合格にならなくて良かったと言えますが...(苦笑)
私は、毎日のようにパソコンに向かい補欠繰り上げ者をチェックするのが日課になっていました。

元々、勉強が好きではない息子は浪人などせず、合格した大学に行こうと考えていました。
しかし...センター試験が終わった頃からTwitterなどで
私立高校に通っていた中学の同級生達が指定校推薦や公募推薦などで、早々と
早稲田など最難関の大学に合格したと聞いて自分のプライド?が許せなかったようです。
中学時代には少なくとも自分より偏差値が低かったのに、なぜ自分が通う大学よりも上なんだ!?と...
そんな事を言うなんて意外でした。
「ダメ元で取りあえず受けてみたら?」と言ってみたら、「早稲田や慶應を受験する準備は全然してないから無理!ちょっと勉強して受かる大学ではない」と一喝されたしまいました~~確かに!!

予備校などで早慶上智と、くくっていますよね?息子は上智に合格したら通う、ダメなら浪人すると言い出しました。
第一志望の国立大も前期では不合格、後期で出願した大学は合格しても通いたくないから受けないと...
センター利用で合格していた明治に行く事も当初は検討していましたが
結局、明治に抑えの入学金も振り込みませんでした。上智に繰り上げ合格もしませんでした。


そして浪人決定!!
同じ高校の仲の良い友達と卒業旅行には行きました💦
仲の良い友達の半数は浪人すると言う環境でしたので、皆で行けば怖くない!lと言う感じだったのでしょう。
反対もしませんでした。
1年間、勉強漬けの毎日になるんですから...


にほんブログ村 ← 応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト

後期模試の結果↓↓↓

予備校から、後期成績表(模試の結果)が送られて来ました。




送られて来たのは受験が終わってからでしたが、模試の結果をアップするなら
今でしょう~!?
模試の結果は上がったり?下がったり?...私にはよく分かりません。
この結果を見ても、どこにも志望校の欄に医学部医学科を書いていないんですよ💦
医学部志望の方がこれを見ても参考にならないかもしれませんね。


にほんブログ村 ← 応援よろしくお願いします!

センター試験日程表

来年1月のセンター試験の出願は締め切りましたね...

何年か前の今頃は、いよいよだなっ!と思いながら予備校でもらったセンター試験の日程表に、ラインマーカーでアウトラインを勝手に引いていました。
だって、一浪で決める!二浪はありませんから!
身の引き締まる思いでした!!



パート2


上の日程表の日にちは、ややこしくなるといけないので
2016/2017の日程を当てはめて直したモノなので
受験科目なども現在は名前も変わっていますので、あくまでも参考程度に見て頂けると幸いです。
イラストも勝手に私が書き込んでしまいました(笑)

もちろんネットでも確認しましたが、アナログ世代の人間は紙に出さないと気が済まないと言うか...
不安でならないのです💦
私専用の大学入試の予定表に、センター試験と私立国立の試験日程をしっかりと書き込みました。


現役時代のような失敗をしない為にも...


にほんブログ村 ← 応援よろしくお願いします!

大盤振る舞い!?

息子が遅い夏休みで帰省していました


今年の夏は忙しいと聞いていたので、娘と下宿先に行ったのですが...
嬉しい事に、時間が出来て帰省しました!
そのためブログも手付かずでした💦

母親として、食事は美味しい物を食べてもらいたいっ!!!
仕送りで買える食材も決まってきます。
普段は、近くのスーパーで週一野菜の詰め放題を200円でやっているので
人参、玉ねぎ、ジャガイモなどの保存のできる野菜をGETしていると言っていました。

しかし初日から3日間は、一緒に戻って来た部活の同級生と後輩と遊びに行ってしまい、
帰って来ませんでした。
 
その後、何が食べたいか聞いたら案の定、焼肉!との事...
週末に食べログをチェックして食べに行きました。



そして松茸、たまたま用事があって出掛けたデパ地下で松茸発見!!
1度は通り過ぎましたが...いえ、正直言うと3回程...国産松茸5400円(税込み)
!?えっ...国産?マジ?
販売しているおじさんに声を掛けて聞いてみると「今年は台風で松茸を採りに行く道路がダメで→整備している間に松茸が生えすぎて、市場が松茸だらけになっていて値段が下がっているんですよ!
ここだけの話、後2~3日したら もっと下がる可能性もあるんです!」と、特ダネ情報まで教えてくれました。
でも、息子のいる時に松茸ご飯を食べさせてあげたいので、清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ってしまいました(笑)
2本はご飯に、残りは4本は家族で1本ずつ網焼きで食べました何年かぶりに食べた松茸は美味でした~♪

魚のマリネもリクエストがあったので、イワシのマリネを作りました。
圧力鍋で豚バラと大根の煮物など...手間の掛かる物を意識して作るようにしました。

時間があると言うので、私の実家にも行ってくれて両親も大喜びでした!!
昼は回らないすし屋で好きなだけ食べなさいと言われ、お腹一杯 ご馳走になりました。
夜は息子のリクエストですき焼きを実家で作ってもらい、美味しい肉もしっかり食べて来ました。


下宿先に戻る頃には、パンツのボタンがきつくなったのは言うまでもありません...


にほんブログ村 ← 応援よろしくお願いします!

プロフィール

元気なおばちゃん

Author:元気なおばちゃん
✩☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
やった~っ!
子育てもほぼほぼ終わり!!さて、何をしよう?
そうだ!ブログを書こう。

最新記事

ランキング

2つのランキングに参加中です!


ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター