恐るべしっ!N●K!!

大学準備で是非、書きたかったテーマを忘れていました~!! 

     

この文字を見ればピ~ンときますよね?
出来れば払いたくないアレです!

息子のアパートはもちろんオートロックではないので、中々 難しいかもしれませんが...絶対に訪問に来ても開けてはいけないと念を押していました。




そしてある日、息子から連絡があり「N●Kと契約してしまった。とても断れる空気ではなかった。」と...
息子のアパートは学生限定なので新年度は、新入生が引っ越して来る事を知られていたのでしょう。待ち伏せしていたんでは?
私なら訪ねて来ても絶対に開けない自信がありますが、警戒心の無い無知な息子が開けてしまっても「やっぱり...」って感じでした。
契約書にサインさせられて、郵便局から自動引き落としの手続きまでやられてしまいました!通帳まで持って来いと言われ、見せたようです...親元から離れて未熟者だと思って、何でも許されるものなんでしょうか!? 一歩間違えれば犯罪行為では!?

契約させられたモノも、アパートが衛星放送も見れる設定になっているとかで衛星放送が含まれていました。
ただ、単身赴任や親元から離れて大学などに通っている学生は家族割が適用されて半額にはなりますが、結構な金額(年間一括で約14000円)です。



私は納得がいかず、息子の契約先のN●Kに電話を掛けて文句を言いましたが今は携帯でもテレビが観れる時代なのでテレビが家に無いは通用しないと言うのです。一度契約してしまったので、いくら話してもゼロにする事は出来ませんでした。
それならせめて衛星は外して地上波デジタルの契約に変更する様に作戦変更しました。
色々書くと問題があると思われるので省略しますが、私が下宿先に出向く予定があったのでその時にN●Kの担当者に来てもらい、認めてもらいました💦

悔しいですが...納得いきませんが...
現在も、年間一括払いで約7000円引き落とされています。
学生の皆さんは、払わないで過ごせているでしょうか?ぶっちゃけの数を知りたいです!!



応援よろしくお願いします!

プロフィール

元気なおばちゃん

Author:元気なおばちゃん
✩☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
やった~っ!
子育てもほぼほぼ終わり!!さて、何をしよう?
そうだ!ブログを書こう。

最新記事

ランキング

2つのランキングに参加中です!


ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター