FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ2月25日からですね!

2月後半に突入して、いよいよ正念場ですね!!
体調は万全でしょうか?

      
もう数年前になりますが国立前期試験では、まさかのハプニングが~
当時は私も必死でした💦
今だから笑って言えますが・・・何があるか分からないと身を持って体験しました!
アクシデントに見舞われた時、いくつかの対処法を考えておくと焦らずに次の行動に移せると思います。
何もなければラッキーですよ 
以前、ブログで前期試験の体験談を書いているので、よろしければ読んでみて下さい。
「なぜシングルにしなかったのか?」「同伴して良かった事!」

 
2日目は面接です。息子が面接で聞かれた事など書いてあります。「医学部面接・実践編」 「医学部面接・服装編」少しでも参考になれば幸いです。




応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト

私立大学受験、スタートしていますね!

もうすぐバレンタインデーですね。 
写真はドバイの「ゴディバ」と言われているチョコレートらしいです お土産で頂きました。ペインティングしてあるチョコは斬新なデザインですよね!味はミルクチョコレートです。

       

受験生の皆さんはそれどころではないと思いますが、後もう少しなのでがんばって下さい!
 

私立受験の真っ最中ですが、医学部の試験は国立前期のみしか受けなかったのでさっぱり分かりません。息子は他学部受験組!息子の部屋には色々な学部の赤本や問題集が入り乱れていました。これに私立医学部の受験があったら本当に大変そうですね!!
 
先日、クリーニング店で受験生のお子さんがいるパートさんと立ち話をしていて「息子さん、何しているの?」と聞かれ...医学生だと答えて、メッチャ驚かれました~
子供の頃から医者になろうと思ってがんばって勉強していたんでしょ?って...謙遜でもなく、浪人生の夏休み辺りから医学部を受けてもいいかな?と言われ慌てて願書を取り寄せたんだと話しました。まさにチャレンジ受験でした。今となっては懐かしい思い出です(笑)

人生、何があるか分かりません~~~
さて昨年書いた過去のブログですが同じ時期の物ですのでお時間のある方、覗いてみて下さい。
息子の私立大、一般入試スタート!


慶應を受験してみて...


私の近況報告です。
味覚障害、もうすぐ4ヶ月を迎えようとしているのに治りません💦
前は2回とも3ヶ月で味覚が戻ったのに...何でだろう...細胞が入れ替わるのに更に時間が掛かっているみたいです。
甘いもの以外は妥協すれば、何とかなっていますが早く治って欲しいです。
昨年、薬剤師から亜鉛の薬(ノベルジン)が出たと聞きました。プロマックよりはるかに値段が高いらしいのですが、本当に効果があるなら飲んでみたい気持ちです。もうすぐ今の薬が無くなるので、その時に医師に相談してみようかな...  



応援よろしくお願いします!

プロフィール

元気なおばちゃん

Author:元気なおばちゃん
✩☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
やった~っ!
子育てもほぼほぼ終わり!!さて、何をしよう?
そうだ!ブログを書こう。

最新記事

ランキング

2つのランキングに参加中です!


ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。