FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラックペアン始まりましたね~!!

ニノが主役の医療系ドラマ、始まりましたね
息子は観ていないと思いますが。
今月になってから、本当に記事にする話題がなくて更新できずにいました。もう4月も後半...ゴールデンウィークも目前です
学生の方は部活も決まり、生活も少しは落ち着いてきた頃でしょうか?


知識の無い私はアバウトですが、医師は1年から6年生まで単位を落とさず(追試になってもクリアして)→国家試験に合格→大学を卒業したら晴れてなれるものだと思っていました!

ところが息子からLINEで問題集を注文したいと連絡があって初めて「CBT」と言う試験が4年生である事を知りました!それに合格しないと進級出来ないし、実習にも参加出来ないらしいのです。
それは重大っ!! 
晴れて合格するとスチューデントドクターの資格がもらえます。
CBTは車の仮免みたいなものでしょうか?研修医が医者の卵なら...
スチューデントドクターは医者の卵の卵...かな?

 
            


1~4巻まであるようすがで、息子は1~3巻までを購入しました。4巻はどうして買わなかったのかは分かりません。先輩から譲り受けたかもしれませんし、必要じゃなかったから買わなかったのか、大学の購買部で買ったかもしれません。確認していません

試験会場は大学内のパソコンのある教室で行われます。
試験内容はカンニング出来ないように皆、同じではなくランダムに出題されます。
長くなるので続きは次回に書きますね~  




応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト

プロフィール

元気なおばちゃん

Author:元気なおばちゃん
✩☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
やった~っ!
子育てもほぼほぼ終わり!!さて、何をしよう?
そうだ!ブログを書こう。

最新記事

ランキング

2つのランキングに参加中です!


ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。