いよいよ国立医学部の合格発表!!

今週は国公立大の合格発表ですね!

数年前の我が家も発表日までソワソワ...何も手につかないような状態でした💦
国立に落ちたら慶應に行く事は決定していたので比較的気持ちは楽でした。

3月〇日11時から発表なので、息子がパソコンの前に座り...
10分前から大学のホームページを開いてスタンバイ!
私は背後から中腰で時計とにらめっこしながら、画面を交互に見つめていました。
時間が迫って来るにつれて、心拍数が早くなるのが分かります----------------!!!
さあ、合格発表です。



       1488841159109 (2)
一斉に画面に合格者の数十人分の番号が映し出されます。
私は、息子の受験票を手にしながら息子の番号を捜しますが焦って見つけられません。


 
 







       1488839583395 (2)
「あった!!」
息子が先に自分の受験番号を探し出しました。
その後、宝くじの番号を確認する時のように、ひと番号ずつ何度も2人で確認しました。
間違いなく息子の番号が画面の中にありました~!
「良かったね!良かったね!おめでとう!!」
まずは旦那にメールで知らせました。

私は息子に抱きついて喜びを分かち合いたかったのですが...キモイって言われるのは分かっているので、リビングのテーブルに突っ伏して号泣していました...
ず~っと、ず~っと、ず~っと号泣していました(苦笑)時間で言ったら30分以上?イラストは決して大げさではありません!
       1488840345241 (2)
体中の水分が全部、嬉し涙となって流れ出たと言う感じです!
とてつもない嬉しさの中に、家から出て行く寂しさも入り混じった涙でもありました...
 


応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
わ〜〜〜いっ!やった〜〜〜〜!!!
おめでとうございます!!

最初で最後かもなんだから、抱きついちゃいましょうよ!
(キモイなんて言わせません!!!)
長かった1年の試練が報われた瞬間でしたね〜

自分のこと以外にこんなに泣けるって。。。
お母さんて、家族っていいなぁと思いました。
  • 2017-03-07│11:31 |
  • ちち子 URL│
  • [edit]
おめでとうございます、
今回ばかりは、
本当に、涙が滲みました、、、
本当に、よかったですね!
おめでとうございます!
  • 2017-03-07│15:18 |
  • 浜っコ URL│
  • [edit]
Re: ちち子さんへ
コメントありがとうございます。

> わ〜〜〜いっ!やった〜〜〜〜!!!おめでとうございます!!
ありがとうございます~!
以前も合格発表のくだりでブログupしたのですが、始めたばかりで黒一色で寂しいので
書き直しました。
> 長かった1年の試練が報われた瞬間でしたね〜
はい、本当に肩の荷が一気に下りた感じでした...
息子がいましたが、遠慮なく泣いてしまいました。
  • 2017-03-08│07:34 |
  • 元気なおばちゃん URL│
  • [edit]
Re: 浜っコさんへ
コメントありがとうございます。

> おめでとうございます、 今回ばかりは、本当に、涙が滲みました、、、
ありがとうございます。
こうやって当時を振り返ってブログを書くと本当に色々あったな...
でも今の息子を見ていると、医学部に進む事が出来て良かった!と思います。
  • 2017-03-08│07:40 |
  • 元気なおばちゃん URL│
  • [edit]
No title
スーパー問題児だった長女が就職が決まった時に、私も大泣きしてしまいました(/_;)

自分の願いより 子供の願いが叶った時が 親は一番感動するものなのでしょうね(*^_^*)

1年間の頑張っている姿を見ていただけに 感動も大きかったんでしょうね

おめでとうございます!!

  • 2017-03-08│15:59 |
  • みかん URL│
  • [edit]
Re: みかんさんへ
コメントありがとうございます。

> スーパー問題児だった長女が就職が決まった時に、私も大泣きしてしまいました(/_;)
ありがとうございます。
そうでしたか、みかんさんも大泣きでしたか~娘さん、良かったですね♡大学の次は就職ですもんね...
一つの壁をクリアすると、新たに越えなければならない壁が出現!と言う具合に...生きている限り、その繰り返しなんでしょうね。
  • 2017-03-09│18:16 |
  • 元気なおばちゃん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

元気なおばちゃん

Author:元気なおばちゃん
✩☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
やった~っ!
子育てもほぼほぼ終わり!!さて、何をしよう?
そうだ!ブログを書こう。

最新記事

ランキング

2つのランキングに参加中です!


ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター