こんな姿で仕事してます(汗)

うだるような暑い日が続いていますね💦
 
そんな暑い中、更にこんな格好で仕事しています~ 

        1500346263738 (002)

食品を製造しているので、完全防備ですよ!
マニュアルに従って作業服を着て→エアーシャワー浴びて→マスクして→コロコロして→30秒手を洗って→アルコール除菌して→仕事開始!!
手袋は万が一切れてどこかに紛れた時に探しやすいように、濃い色で作られていると聞きました。
もう、汗だくです(笑)が、少し慣れました。
明日も仕事で~す。
 

さて、息子が先日 実習で白衣の下に着るモノが欲しいと言ってきたので下のユニフォームを色違いで2枚注文しました。
学生が同じようなモノを着るので間違える事があるそうで...
現に2着あった白衣の1着が誰かと入れ替わってしまったようです!?
そこで袖口に無料でイニシャルを刺繍してもらいました。目立ち過ぎるのも嫌なので小さめで布と同色の刺繍糸を指定しました。
息子は名前を書くように言っても、きっちり書くとは思えませんから💦
刺繍をお願いすると多少日数が掛かるので余裕を持って注文すると良いと思います。
こんな格好をして、聴診器を首から掛けていると素人が見たら若い医師と勘違いしそうです。 


             





応援よろしくお願いします!
 
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

わ〜〜、ステキ〜〜♡♡
って、、お母様のほうのユニフォームは、
たいへんそうです、、お疲れさまです、、
お仕事、たいへんそうですね、時節柄、本当に、お身体気をつけてくださいね!
とっても順調にいってくれた場合、
息子も5、6年後には、こんな姿を見せてくれるのかなあ、と一瞬妄想してしまいましたが、
現実は、目いっぱい頑張らなくてはいけない夏休みが目前です、
元気なおばちゃんさんも、息子さんも、
暑さに負けず、一夏頑張りましょう!
(コードブルーが始まりましたね!)
  • 2017-07-18│16:04 |
  • 浜っコ URL│
  • [edit]
No title
タダでさえ暑い夏に、こんな重装備でお仕事お疲れさまです!
しっかり、水分とって乗り切ってくださいね。
くれぐれも無理なさらないように!

息子さんのユニホーム、いよいよお医者さんのタマゴ!ですね。
今どきはいろんな色があって、汚れが目立たなくて洗濯も楽そう!
ユニホーム着てどんな感じで勉強しているのか、ちょっと見学にいきたいですね。もう、子どもじゃないから参観なんてないんでしょうけど。。。
  • 2017-07-19│10:11 |
  • ちち子 URL│
  • [edit]
Re: 浜っコさんへ
コメントありがとうございます。

> わ〜〜、ステキ〜〜♡♡
> って、、お母様のほうのユニフォームは、たいへんそうです、、お疲れさまです、、
そうなんです!大変です!暑いです!新鮮です!色々な方がいます!
ですが...目しか見えないので誰が誰やら???って感じで...目力のある人は別かもしれませんが(笑)
そして、がんばった後のビールの美味しい事i-53

> 現実は、目いっぱい頑張らなくてはいけない夏休みが目前です、
息子さんは夏休みに入りましたか?夏期講習に部活に遊びに大忙しになりますね!
悔いの無い、充実した夏休みを送って下さいね!
浜っコさんも暑さに気を付けて夏を乗り切って下さい。

> (コードブルーが始まりましたね!)
山ピーかっこよすぎですね~♡
息子に連絡するついでにコードブルー観ているか聞いたら「観ていない」と返事ありました。
観るのはもっぱらYouTubeだそうです(;´Д`)
  • 2017-07-20│22:06 |
  • 元気なおばちゃん URL│
  • [edit]
Re: ちち子さんへ
コメントありがとうございます。

> タダでさえ暑い夏に、こんな重装備でお仕事お疲れさまです!
> しっかり、水分とって乗り切ってくださいね。くれぐれも無理なさらないように!
はいっ!!ありがとうございます。気を付けます!
手を洗う所に冷水器があるので、トイレ休憩時には必ず飲むようにしています。
お互いに夏バテしないようにしましょうね~

> 息子さんのユニホーム、いよいよお医者さんのタマゴ!ですね。
いえいえ!まだまだです(;´Д`)研修ではなく実習なので...

> 今どきはいろんな色があって、汚れが目立たなくて洗濯も楽そう!
そうなんです。以前、下宿先でハンガーに掛けてある白衣に「汚れの首輪」がしっかり付いていて歯ブラシでゴシゴシ落とした事を思い出しました。濃い色はその点、洗濯が楽ですよね(^^♪ 
でも、ネットで簡単に買えるとは思いませんでした。

> ユニホーム着てどんな感じで勉強しているのか、ちょっと見学にいきたいですね。もう、子どもじゃないから参観なんてないんでしょうけど。。。
確かに!柱の陰から覗いてみたい気もします~(笑) 
  • 2017-07-20│22:25 |
  • 元気なおばちゃん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

元気なおばちゃん

Author:元気なおばちゃん
✩☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
やった~っ!
子育てもほぼほぼ終わり!!さて、何をしよう?
そうだ!ブログを書こう。

最新記事

ランキング

2つのランキングに参加中です!


ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター