息子、下宿先に戻る…

 今回は1週間と長めに帰省していましたが道路の空いている夜中、車で戻って行きました。 
一人運転するのは心配(友達と一緒なら少しは安心するのですが)で、着いたら必ずLINEする様に言って見送ります。
以前は、息子が戻る度に泣きそうになっていましたが...それは無くなりました(笑)

戻った翌日はトイレ交換の工事があり(給湯器の次はトイレが壊れ、工事まで騙し騙し使っていました!)1日トイレが使用できなくなります💦旦那も夏休みで助かりました~交代で近くのコンビニまでトイレを借りに行く事ができました。
実際10:00~15:00迄掛かりました。
トイレのみの交換なら2時間位でできるそうですが、巾木の間のホコリも掃除しても取れなかったし壁紙も剥がれている部分もありましたし...壁紙と床の張替をお願いしたのです!キレイになり、最高で~す



トイレの工事も無事終わり、2日後に2泊3日で娘と大分に旅行に行きました。
 
         
初めての九州です!せっかくの九州なので他の県も回りたかったのですが...娘も旅行翌日はに大学が始まるので2泊が限界でした。由布院と別府を満喫しました!本当に大分県は温泉県ですね~そこここに温泉があります。美味しい食べ物とお酒、温泉と満足の母娘旅でした。
 
      
    写真は別府駅から徒歩10分の明治12(1879)年に建造の「竹瓦温泉」です。 
    入湯料金100円です。安っ!!

そうそう、息子が帰省して家族とリビングでコードブルーを見ている時...どんな反応を示すか観察していたらひたすらスマホでゲームやっていました💦 
チラ見もしませんでした...
ドラマの中で、研修医をフェローと呼んでいますが息子は「聞いた事ないよ。」と言っていました。病院によって違うんでしょうかね??



応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
男の子は、反応が薄くてちょっとがっかりする部分もあるけど、
マザコンも困るので、そんな加減で丁度いいってことなのかもね。。。

娘さんとゆったりご旅行良かったですね!
女の子がいて良かった♡
慣れないお仕事の疲れも、これですっかり癒えましたね。
  • 2017-08-29│12:01 |
  • ちち子 URL│
  • [edit]
Re:ちち子さんへ
コメントありがとうございます。

> 娘さんとゆったりご旅行良かったですね!女の子がいて良かった♡
> 慣れないお仕事の疲れも、これですっかり癒えましたね。
はい、娘なら温泉も一緒に入れるし楽しかったで~す♡
8月も本当に色々な事があって、肉体的にも精神的にも大変でしたが...
何とか立ち直りました!

8月も、もう直ぐ終わりますね...
  • 2017-08-29│18:48 |
  • 元気なおばちゃん URL│
  • [edit]
わ〜〜‼︎うらやましい〜〜‼︎
娘さんと温泉旅行なんて、
最高に幸せですね‼︎
九州、私も行ったことないです、温泉が良さそうですよね!写真からも、雰囲気が伝わります(^^)満喫されたことでしょう、
ですよね〜〜、きっと、息子さんが、下宿先に戻られる時は、涙ぐんでしまいそうですね、、
でも、一週間、ゆっくりしていかれて良かったですね!
息子さんも充電されたのではないでしょうか、
山P、毎回クールに活躍中ですね!
現実とは違うでしょうね、
  • 2017-08-30│22:55 |
  • 浜っコ URL│
  • [edit]
Re: 浜っコさんへ
コメントありがとうございます。
息子さんも夏休み、終わりましたか?

> わ〜〜‼︎うらやましい〜〜‼︎ 娘さんと温泉旅行なんて、最高に幸せですね‼︎
はい♡ わーわー言いながらも大分県を満喫して来ました。
浜っコさんも、機会があれば九州に足を運んでみて下さい!オススメです!

> ですよね〜〜、きっと、息子さんが、下宿先に戻られる時は、涙ぐんでしまいそうですね、、
はい、以前は...今は、いない生活が普通になってしまったので...息子が戻ると、食事も気張って作らなくて良くなるからホッとしている自分もいます(笑)ダメダメな母親です。

> 山P、毎回クールに活躍中ですね! 現実とは違うでしょうね、
山P、カッコイイですよね~♡
リビングの長椅子に寝そべってゲームしている息子を娘と見比べて、苦笑してしまいました(;´・ω・)
  • 2017-08-31│10:23 |
  • 元気なおばちゃん URL│
  • [edit]
ハハハ(^O^) それが、リアルですよね〜〜、ドラマは娯楽ですもんね、
だんだん慣れてくると、帰省はうれしいけど、たいへん!にもなるんでしょうね、
それでいいんでしょうね、
  • 2017-08-31│11:53 |
  • 浜っコ URL│
  • [edit]
No title
娘さんと旅行ですか~
のんびりしてきましたか?

息子さんが下宿に帰るたび 涙ぐんでいたんですね・・・
うちは下宿している子はいませんが、おそらく早く下宿に帰って・・・って帰省3日目に思ってしまいそう(^_^;)

優しい息子さんなんですね!(*^_^*)
  • 2017-08-31│16:57 |
  • みかん(ふるーつ) URL│
  • [edit]
Re: みかん(ふるーつ)さんへ
コメントありがとうございます。

> 娘さんと旅行ですか~のんびりしてきましたか?
はいっ!まったりして来ました~温泉は良いですね~v-48山と海、どちらの温泉も満喫しました。

> うちは下宿している子はいませんが、おそらく早く下宿に帰って・・・って帰省3日目に思ってしまいそう(^_^;)
そうなんですか~(笑)ま、帰省すると言っても友達と遊びに行ったり飲みに行ったり、高校の部活に顔を出したり家にあまりいませんが...
  • 2017-09-01│09:53 |
  • 元気なおばちゃん URL│
  • [edit]
はじめまして
はじめまして、医学部生の親です。
先輩お母様方のご意見を参考にしたいと探し求めて辿り着きました。
毎回楽しみに読ませて頂いております。
今2年生で後期に解剖実習だそうです。
コードブルー、我が家の娘も全く関心ないようです。医学関係の番組をワクワクしながら観るのは私だけです。 笑
娘も下宿生で間もなく帰ってしまいますが、涙がでそうなのよくわかります。
  • 2017-09-03│09:36 |
  • yoshida URL│
  • [edit]
Re: yoshidaさんへ
初コメントありがとうございます。

> 先輩お母様方のご意見を参考にしたいと探し求めて辿り着きました。
自宅組ではないので、息子の行動が把握できなくて中々ブログにアップできません💦
そんな母のブログですが、読んで下さって嬉しいです!

> 今2年生で後期に解剖実習だそうです。
いよいよ解剖実習ですか...息子の感想は、人間とは思えない感じだったそうです。ホルマリンの匂いも強烈だったと言っていました。献体して下さる方に感謝ですが、まだ勉強も中途半端な時の解剖は申し訳ない、もっとしっかり勉強してからの方が良かったなとも...

> コードブルー、我が家の娘も全く関心ないようです。医学関係の番組をワクワクしながら観るのは私だけです。 笑
ですよね~ワクワクしながら観る気持ち同感です(笑)息子は高視聴率の米倉涼子のドクターXも見た事ないんだそうですよ!

> 娘も下宿生で間もなく帰ってしまいますが、涙がでそうなのよくわかります。
娘さんもがんばっていらっしゃるんですね!部活されてますか?息子は部活の友達と仲良く助け合っているようですよ。
6年間は長いですが、応援していきたいですよね!
  • 2017-09-03│21:27 |
  • 元気なおばちゃん URL│
  • [edit]
お返事ありがとうございます。
娘は1年の時には新歓で優しくして頂いた先輩の勧誘でマネージャーとして西医体にも参加したのですが、飲み会等の雰囲気にストレスを感じるようになったらしく、2年からは兼部していた文化系の部活をゆるく続けています。
私としては身体を動かす事をしてほしいのですが。。。

上の学年になるほど勉強も大変だと聞きます。
後5年半、私にとっては長いです。
  • 2017-09-03│23:53 |
  • yoshida URL│
  • [edit]
Re: yoshidaさんへ
コメントありがとうございます。

文科系でも何でも自分が居心地の良い場所が一番ですよ!!ストレスを感じながらでは本末転倒ですもんね。
息子も1年では兼部してましたが、最終的に1つに絞りました。
娘さんからも聞いているかもしれませんが、部活に所属しないと先輩から過去問や履修指導が受けられず厳しいと聞いています。

> 上の学年になるほど勉強も大変だと聞きます。
そのようですね...大学によって違うかもしれませんが、偶数学年が特に大変だそうですよ(;´・ω・)
  • 2017-09-04│09:22 |
  • 元気なおばちゃん URL│
  • [edit]
ありがどうございます
そうなんですね!偶数学年だと今年は要注意!ってとこなので少しアドバイスしておこうと思います。
。。。って、いつも「留年にだけはならないように」〜って言ってます 笑
下宿生は普段の様子がわからないのでホントに心配です。特に食生活が。。
男の子の方が部屋も綺麗でマメに自炊してる〜とも聞きます。心配は尽きないですが、また色々教えて下さいませ。よろしくお願いします。
  • 2017-09-05│05:45 |
  • yoshida URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

元気なおばちゃん

Author:元気なおばちゃん
✩☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
やった~っ!
子育てもほぼほぼ終わり!!さて、何をしよう?
そうだ!ブログを書こう。

最新記事

ランキング

2つのランキングに参加中です!


ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター