FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気持ち、リセット!

明日はXmasイブ!
受験生の方はXmasは、合格するまでお預けですよね。
現役時代は下に娘もいるのでローストチキンを焼き、ケーキも買い、普通にXmasしました。浪人時代は近所で美味しいケーキを買って食べました。さすがに祝っている場合ではありませんから💦
でも、甘いものは脳にエネルギーを供給し頭が働くようになり、集中力も高まるそうです。気分転換の意味でも食べるのはOKだと思います!


本当に早いですね~年賀状を考えたり、換気扇の掃除をしたりカーテンを洗ったり...まだまだ中途半端な事しかやっていないのでブログも放置していましたが、このままいくと年を越してしまうかもしれないのでブログ書きます💦

このイラスト見て何だか分かりますか?
青い色のボディはピストル?みたいでしょう?下の小さい物も同じ用途です。
      
答えは「ピアスガン」「ピアッサー」です。
雑貨店で気軽に購入できて、よく見る物は小さい方の「ピアッサー」です。
黄色い矢印の部分に耳たぶを挟んで開けます。黄緑色の矢印の部分を押してピアスを開けます。開けるのと同時にピアスも装着されます!
       1513935211263 (2) 
元気なおばちゃんは、いい歳して今月ピアスを開けてしまいました~
娘も今年の春に開けていて、勧められていましたが拒否していました...
今年は味覚障害を2回発症した以外にも色々とダメージがあって、気持ちを切り替えたかったんです!
リセットです!!
受験生の方も受験で上手くいかなかった時、引きずらないように気持ちを切り替えて進んでいきますよね...
どうやって切り替えるかは個々に違いますが、乗り越えてがんばって下さい!息子も慶應理工学部の試験に失敗した後、気持ちを切り替え乗り越えました。ジンクス

↑過去のブログです、読んでみて下さい。 


自分で開けても良かったのですが、歳の事も考えると化膿した時の事を考えて近くの病院でお願いしました。
医療行為になるらしいですね。息子が医者になるまで待てないので...諦めました(笑)
いくつかデザインがあって好きなピアス(5000円と6000円、施術込み)を選んで耳たぶにペンで両耳にマーキングしてもらい、消毒をして「ピアスガン」で一瞬で開けてもらいました~ちくっとした程度です。
満足です!こんなに簡単ならもっと若いうちに開けても良かったな...

来年は、味覚障害が改善されて悪い事が起きませんように!切に願いま~す!! 
皆さんも良いお年を、お迎え下さい。   



応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
ピアス元年、おめでとうございます!

今はそんなに簡単に、開けられるんですね?
ピアスはじゃまにならないし、デザインもいろいろあって
良い気分転換になると思います!よかったね〜〜
元気なおばちゃんは、金属アレルギーとかないんですか?
ダメな素材とか???
  • 2017-12-23│16:19 |
  • ちち子 URL│
  • [edit]
Re:ちち子さんへ
コメントありがとうございます。

> ピアス元年、おめでとうございます!
ありがとうございます♡遅ればせながらピアスデビューです!

> 今はそんなに簡単に、開けられるんですね?
はい、本当に一発で付いちゃいます(笑)

> 元気なおばちゃんは、金属アレルギーとかないんですか?ダメな素材とか???
それが、金属アレルギーあるんですよね💦病院で問診票書かされるんですが、金属アレルギーにチェックするとピアスが出来なくなると思ったので無いにチェックしました!
でも、安く手も金属アレルギーにも大丈夫なピアスもあるんですよ!サージカルステンレス(娘と一緒に購入しましたが、パール調の物が400円弱で買えました!)は金属アレルギーにもOKなんだとか!?昔は18金じゃないとかぶれるとか聞いた事がありますが・・・
便利な世の中になりましたね~
  • 2017-12-24│19:19 |
  • 元気なおばちゃん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

元気なおばちゃん

Author:元気なおばちゃん
✩☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
やった~っ!
子育てもほぼほぼ終わり!!さて、何をしよう?
そうだ!ブログを書こう。

最新記事

ランキング

2つのランキングに参加中です!


ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。