FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「事故っちゃったよ!!」②

前回の続きです...


息子から再度、連絡がきたのは午後3時頃でした。

一緒に登校していた友達に先に行ってもらい→先生に事故にあったことを
伝えてもらったそうです。
遅刻はしましたが、事情が事情だったため許してもらえたそうです。゚(゚´Д`゚)゚。
取りあえず、安心...

警察に連絡したのか再度確認すると、相手が連絡して結局来てもらったそうです。
免許持っている人なら当然!ですよね?後々、因縁付けてくる悪い人もいますし
自動車保険請求する時に事故証明いりますもんね...

「相手は母さん程歳はいってないが、おばさん。(どんな表現だ💦
小さな交差点で自分達は直進で相手は右折しようとしていた→直進が優先なので渡ろうと
横断歩道を進んだら→相手がスピードは出していなかったが出てきて→俺のチヤリの前輪が
接触してしまった。スピードも出ていなかったから、本当にケガはしてない。チャりは走行不可能だけどね...
持っていたチゃりと同等の物を買って相手側に請求する事になってる。」
との事でした。

警察も人身事故ではなく、物損事故だと判断したそうです。
それでも、後からどこかしら痛みが出て来るかもしれないから...と、しつこく言うと
「当たっていないからケガのしようがない!」ときっぱり言われてしまいました💦
「実家の電話番号聞かれたから、教えたよ。連絡が行くと思う。」→夕方、掛かってきましたよ!
こちらが悪い訳ではないので強気で話そう!と思いましたが平謝りでしたし誠意も感じられ、ケガもしていなかったので
今後、気を付けて下さいね。と言って電話を切りました。相手の方言に癒しを感じて、強く言えなくなってしまいました。
「息子さんの所に,働いている店のラスクを持って行きますので、よろしければどうぞ・・・」とも言われましたが
私の口に入る事はありませんでした(笑)
心配料として、こっちにも別に送って欲しかった(笑)

地方で車は一家に一台ではなく、1人に一台が当たり前ですよね。マイカー通勤が多いそうです。
バスも本数が少ないですしね...
その後→息子も、1年生で免許を取得しましたし、車も中古で購入しました。贅沢ですよね!?
あ、またまた話が逸れてしまいました。この件は、またブログで書きたいと思います。


結果、自転車をダメにしただけで息子も無事でしたのでよし!としましょう。
それに、単位にも影響なかったですしね。
事故にあったのは学校から遠い場所だったらしく、パトカーで大学まで送ってもらったそうです。
もちろんサイレン無しですが・・・お巡りさん、サンキューです!!!


にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

Re:「事故っちゃったよ!!」②
そりゃ、「だいじょうぶだ」と言われても
離れていると、心配で心配で居ても立ってもいられなくなりますね。
事故った相手も、おまわりさんもみんないい人でよかった。

なるほど地方都市で暮すって、違った部分でお金がかかるんですね。
車購入となると、ガソリン、保険、駐車場...計算外の出費だわ。
ぞっとするくらいお金が出ていく〜〜〜!

  • 2016-07-10│22:28 |
  • ちち子 URL│
  • [edit]
Re: ちち子さんへ
いつもコメントありがとうございます。

> そりゃ、「だいじょうぶだ」と言われても
> 離れていると、心配で心配で居ても立ってもいられなくなりますね。
そうですよね?!姿を確認出来れば少しは安心できるんでしょうけどね・・・
いつも、電話が掛かってくると条件反射でドキドキします(;´Д`) 

> 事故った相手も、おまわりさんもみんないい人でよかった。
はい、不幸中の幸いでした♡

> なるほど地方都市で暮すって、違った部分でお金がかかるんですね。
> 車購入となると、ガソリン、保険、駐車場...計算外の出費だわ。
特に保険は、21歳になるまでは本当に鬼高です!
息子の入った保険は、車両を除いても年間→20歳時は約13万円!! 21歳で5万円ちょいでした!
車は中古を選べても、保険は選べませんからね(苦笑)
安いのは、駐車場でした~
さすが、地方です!2年生で引っ越す時はアパートに駐車場代は込みでしたよ♪
  • 2016-07-11│09:49 |
  • URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

元気なおばちゃん

Author:元気なおばちゃん
✩☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
やった~っ!
子育てもほぼほぼ終わり!!さて、何をしよう?
そうだ!ブログを書こう。

最新記事

ランキング

2つのランキングに参加中です!


ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。